« 2014年GA-No.1/ギガアジ釣り大会 釣果 | トップページ | いろいろ入荷 »

2014年5月 8日 (木)

2014年GW釣果情報まとめ

《 港内・堤防・サーフ 》
 
Image
 

5/6でGW最終。まだまだ直江津港内では大羽イワシ(マイワシ)がよく釣れていますv(^谷^)v

  
なかには「釣れないんだけど!」というお客様もいらっしゃいましたが、そこは自然相手の遊びですので、釣れない日や時間帯もあるんです。ごめんなさい。
※釣れない時は、思い切ってポイント(釣り場)を変えてみるのも一つの手ですよ。
 
ただ、なが~い時間(4~5時間)やられていたお客様は、うまくイワシの回遊に出会え大漁!爆釣(バクチョウ)!の釣果報告を聞くことが多かったです。
 
また、今年は堤防・サーフ・港内でのイナダの釣果がすごく好調でした(^谷^)v
 
メタルジグ・ハードルアー・トップウォータールアー・弓角などなど、いろんな釣り方で釣果がありました。
当店では、投げサビキのイナダ釣りが今年も流行りました。エサはあのエサです(^艸^)。
 
アジは、夕方~朝方にかけて、小アジ(15cmぐらい)と中アジ(25cmぐらい)が釣れ始めてます。
 
中アジは投げサビキでの釣果。集魚灯があれば、足元でもポロポロと釣れています。
尺アジよ、早く来い!
 
 
《 クロダイ 》
 
Image1
 
Image1_2
 
GW中のクロダイ釣果です。
ご自身で納得のいくサイズじゃないから登録はしないけど、何匹釣れたよ。というお客様が多かったです。
また、どこへ行っても、イナダ・イナダ・イナダ。。。エサ取りがフグでなくイナダで困ったもんでした。
肝心ののっこみは、クロダイの腹はだいぶ大きくなってきたのでGW明けから本格的にスタートですね♪
 
 
《 船釣り 》
 
Image_2
 
日中マダイ・夜ヒラメ釣り。
 
待ちに待った夜ヒラメ釣りがスタートしました!
 
ヒラメのサイズは1.0~4.0kgといった食べて美味しいサイズです♪
 
他にも、当店でおすすめの有間川漁港/釣り船いしなぎ3では、沖メバルの釣果も聞き始めました♪
 
いしなぎ3 5/4 4:00~12:30 沖メバル 20~32cm 13~18匹 ※潮速く釣りづらい
 
有間川漁港/ゆうあい丸では、ムギイカが10~70杯の釣果!
 
今後は釣果が増えるでしょう!!
 
ムギイカ狙うなら、当店オリジナル/ヤマシタ ブランコ仕掛け11cm+αがおすすめ!
 
~釣り船~
いしなぎ3 沖メバル・マダイ・夜ヒラメ
 
ゆうあい丸 ムギ/スルメイカ・夜ヒラメ
 
八坂丸 マダイ・夜ヒラメ
 
里輝丸 マダイ・夜ヒラメ
 
安盛丸 マダイ・夜ヒラメ
 
 
《 アジング 》
 
Image2
 
アジングは、夕方の回遊まちがスタート!ジグ単・Mキャロなどなど。小アジか?中アジか?みたいな釣果ですが、群れに当たれば中アジの数釣りも可。
単発で大アジ釣果も聞いています。
ギガアジ・メガアジは、コレカラ♪コレカラ♪
 
 
ホシノ釣具店オンラインショップ
 
 
ホシノ釣具店電話番号
025-543-0067
 
 
 
 
 

|

« 2014年GA-No.1/ギガアジ釣り大会 釣果 | トップページ | いろいろ入荷 »