« クロダイのっこみ絶好調!! | トップページ | 2014年DM-No.1/でかメバル釣り大会 釣果 »

2014年5月13日 (火)

船/マダイのっこみスタート!夜船/ヒラメ釣れてます!!

いよいよGWが終わり、船/マダイののっこみシーズンに入りました!!

 
Image_2
 
5/11 ~7kg 6匹 MYボート:石岡さん
 
いきなり7kgクラスは、いいですね~。
みなさん、目指せのっこみマダイ10.0kgオーバー!!
 
ホシノ釣具店は、船/マダイ釣りを一生懸命応援します!
船/マダイのメーカー最新ロッド&ハンドメイドロッドを豊富に在庫してます!
ぜひお店でお気軽に相談に来てくださいね♪
 
・手巻きリール・マダイ竿のセットで、最安値¥15,000程~
・電動リール・マダイ竿のセットで、¥50,000程~
 
また、当店では完全フカセマダイ釣り用品も揃っています。
通常のマダイ釣りの道具をお持ちであれば、誰でも簡単に始められるので、解らない事などはお気軽にご相談くださいませ!
 
上越夜船/ヒラメも好調です!
 
Image40
 
Image87
 
Image94
 
5/4 釣り船:第三いしなぎ
 
上越の夜船/ヒラメは、集魚灯を使うアンカー釣りです。
 
流し釣りと違い、一か所で集魚灯で寄せたヒラメを狙います。
 
夜船/ヒラメ仕掛けは、ぜひ実績のある、ホシノ釣具店オリジナル仕掛けをおすすめします!
 
《超定番!ハリス遊動タイプヒラメ仕掛け》
ハリスを遊動タイプは、活き餌のアジを自然に泳がすため、ヒラメにノンテンションの自然な食い込みを演出するため、海のウネリでアジを無駄に引っ張り弱らせないため、などの理由で使われることが多いです。
一度餌を投入したら、ヒラメが掛かるまで放っておけるのが一番の利点ですね。
 
《ハジメおすすめ!ハリス固定タイプヒラメ仕掛け》
ハリスを固定タイプは、釣りタナを探りたい方にはおすすめの仕掛けです。
また、アジはよく水中でジッとして泳ぎ回るのをサボるので、竿先をチョンと振ってアジを強制的に泳がせて、ヒラメにアピールするのにいいんです。
 
どちらもハリスは10号!「太い!」というお客様もいらっしゃいますが、3kgクラスのヒラメが当たり前で、6~8kgクラスのヒラメがたまに釣れる。
過去には13kgなんて超大物サイズのヒラメも釣れたりしている訳ですから、まったく問題ないんです。
 
オモリは80号~100号でOK!潮が速い時用に150号か200号も一つあった方がいいですよ。
ライトタックルは、オモリ40~60号が基本です。速潮対策に、80~120号くらいまで準備できていればOK!
 
基本的に竿はマダイ竿が◎なので、昼はマダイで夜はヒラメなんてかたもタックル変えずに仕掛けだけ変えればOKなので、1タックルでOK♪
 
 
どこも予約でいっぱいかもしれませんが、釣るなら今!平日も釣行予定を立ててみましょう!
 
 
 
 
 
ホシノ釣具店オンラインショップ
 
ホシノ釣具店HP
 
ホシノ釣具店 電話番号 025-543-0067
============================================
 
 
 
 
 
 
 

|

« クロダイのっこみ絶好調!! | トップページ | 2014年DM-No.1/でかメバル釣り大会 釣果 »