« 魚拓完成のお知らせ | トップページ | 2014年GA-No.1/ギガアジ釣り大会 釣果 »

2014年7月 1日 (火)

最近の船釣り釣果情報!

《 夜/ムギスルメ好調! 》

 
Image4
 
最近人気の夜/ムギ・スルメイカ釣りですが、6/30直江津/八坂丸さんに行ってきました。
 
釣果は、ハジメは108杯釣れましたw
 
久しぶりのイカ直結釣りで100杯超え。楽しいですね。
 
仕掛けは自分で作った直結仕掛け。
 
※下田漁具のイカ直結仕掛けはメーカー生産が遅れている為お待たせしています。すみません。
 
またブランコ仕掛けで釣られていたお客さんも好釣果!は44~70杯と納得の釣果ですね。
 
船長は鉛スッテで釣ってましたよ♪明らかに浅い20m位のタナでサクサク釣ってた(他のみんなはちょっと深いタナでした)ので、数釣りもいけるかも!
 
Image3_2_2
 
ホシノ釣具店オリジナル/ムギ・スルメイカ ブランコ仕掛け、いろんなお客さんから「釣れる♪」「釣れるw」「イカの乗りが速い!キリッ」と嬉し釣果報告多数☆彡
 
まだまだ夜/ムギ・スルメイカ釣りは続きそうなので、みなさんどしどし買って、いい釣果を上げてくださいね♪
 
 
《 イカ泳がせ イシナギ釣り! 》
 
Image1
 
本日7/1、有間川/第三いしなぎにて、内山さんイシナギ17kgキャッチ!
 
NEWロッドに鱗付け完了ですね。おめでとうございます。
 
他にも同船者がイシナギ24kgをキャッチ!で合計2本あがりました☆彡
 
本日は、イカ泳がせでいしなぎ狙いの一日でしたが、なかなか今日も暑い日だったので、朝一に釣ったイカエサの交換も頻繁だったようです。エサの確保が重要ですね♪
 
Image2
 
写真は内山さんの釣り上げたいしなぎの口元の写真です。
 
がっちり上顎にフッキングしていますね。
 
他にも船中でアタリは何回かあったようですが、すっぽ抜けが多かったようです。残念。。。
 
近いうちに、イカエサ用の泳がせ仕掛けが入荷予定です。その仕掛けなら、すっぽ抜けも減るでしょう!
 
更なる大物狙いましょう!!
 
ちなみに第三いしなぎの船長は、船名を”いしなぎ”にするくらい”いしなぎ”釣りが上手いんですよ☆彡
 
 
《 釣り船&MYボート マダラ好調! 》
 
Image6
 
先日の安盛丸のマダラ爆釣から、マダラ釣り盛り上がってます♪
 
本日、当店社長もマダラをさくっと釣ってきましたよ。
 
今日は、ムニエルにタラ汁かな~ 
 
 
 
 
ホシノ釣具店オンラインショップ
 
ホシノ釣具店HP
 
ホシノ釣具店 電話番号 025-543-0067
============================================
 
 
 
 
 
 
 

|

« 魚拓完成のお知らせ | トップページ | 2014年GA-No.1/ギガアジ釣り大会 釣果 »