« ホシノ釣具店オリジナルアシストフック その2 | トップページ | 2014ホシノ釣具店シーバスダービー35匹目 »

2014年10月31日 (金)

電気ブリの特エサ入荷!&電動ジギング!

電気ブリ好調(^谷^)v3.0kg前後のワラサが数釣れています!

 

O0480064013114436778
※写真は10/30直江津港/八坂丸釣果写真より。今回の釣果とは関係ございません。
 
10/30(木)夕方便で当店社長が電気ブリに行ってきました~♪
 
クーラーBOX2つで、ワラサ~3kg/19匹の釣果。
 
ええじゃないのぉ~、ごちそうさまです♪
 
で、今回良かったのは特エサの「ヤリイカ」「ボウズイカ」
 
先日からお問い合わせの多かった、「ヤリイカ」・「ボウズイカ」が先週・今週と入荷しました!!
 
サイズは、ヤリイカが小と中、ボウズイカが小。
 
※ヤリイカはサイズ中ばかりのパックとサイズ小ばかりのパックがございますので、サイズを見比べてお選びください。
 
では実際、電気ブリでヤリイカとボウズイカ、どちらが喰いがいいのか?
 
お客さんの反応は「ボウズイカの方がいい!よく釣れる!!」という声を聞きますが、よく話を伺うと「ワラサを含め数釣りに適しているから。」という方がほとんどです。
 
やはり大型の寒ブリをターゲットにするのであれば、ビックベイトビックフィッシュの理論で少しでも大きい「ヤリイカ中」の方が寒ブリの期待できるかな。とハジメは考えております。
 
ただ喰いの渋い日・喰いの渋い時間帯は、やはりアピール力を維持しながら喰わせやすいサイズという点では、「ボウズイカ」も外せません。
 
ズバリ!一番いいのは、「ヤリイカ」「ボウズイカ」を両方持って行く事!
 
その場の状況に対応できますし、ホシノ釣具店的にもたくさん売れて嬉しいです(笑)
 
今週末の3連休、天候は不安定みたいですが、釣り船なら出れるのかな?
 
20130928_6730ca
 
電気ブリ専用竿は今年も人気です!やはり4.5mが一番売れてます♪
 
※電気ブリの長竿についての説明はコチラから↓
 
他にもオキアミ解凍・イカタン・ヤリイカ・ボウズイカ・仕掛け・カゴ・オモリ・竿・リール、全部揃ってますのでご来店お待ちしております♪
 
 
 
また、MYボートのお客さんはジギングが盛り上がっております
 
電動リールにイカ竿もしくは先調子の硬い竿で、スロージギングのジグが人気です(^谷^)
 
この組み合わせならあまり疲れないのでおすすめ。
 
Image
 
電動ジギング専用ロッドも販売中♪♪~¥16800 (税別)
 
釣果の方は、ワラサはもちろん、マダイも群れに当たれば連発してます!
 
イワシ食いのマダイは貪欲なのでメタルジグや鯛カブラ狙うのがグッド~
 
ここに書いてあるだけではイマイチ解らないと思うので、一度お店で直接相談して下さい(^谷^)/
 
 
 
ホシノ釣具店オンラインショップ
ホシノ釣具店 HP
ホシノ釣具店 電話番号 025-543-0067
=================================================
 
 
 

|

« ホシノ釣具店オリジナルアシストフック その2 | トップページ | 2014ホシノ釣具店シーバスダービー35匹目 »