« いろいろ入荷 | トップページ | WAKO'S取扱い始めました »

2015年12月17日 (木)

12/13 SPJ/有間川港 ゆうあい丸 & 12/15 ジギング/能生漁港 ミモコン加藤さん

12/13 有間川漁港/ゆうあい丸 スローピッチジャーク釣果報告
 
そろそろブリが釣れる頃!という事で、12/13に有間川漁港/ゆうあい丸さんにてジギング行ってきました。
 
当日は8名で貸し切りで出船。さすがに8名だと自分のスペースを楽々とれるので最高でした(^谷^)
 
普段はエサ釣り専門ですが、冬の時期は曜日によってはジギング船としても出船しております。
 
船長は気さくで優しい船長ですよ。船の操船もとても丁寧なので釣りがしやすかったです。
 
Image_3
 
さて当日、天気が予報よりも良くなり、早い天候の回復で通常通り出船!
 
朝一のポイントでイナダの入れ食い祭り。ワッショイ♪
 
初心者の参加者が2名いらしたんですが、頑張ってシャクッてます。イナダも掛けます。
 
その後ここ数日ワラサ・ブリの実績のあるポイントへ移動。
 
反応があるけど喰わない、喰わない、たまにイナダがワッショイ♪
 
ムギイカも釣れました。
 
その後も大型の魚が掛かる気配がなく、ちょうどお昼になるくらいからポイント移動。
 
イナダの群れの端で大型を狙うも、あっという間にイナダに囲まれてしまう状況でした。
 
そのまま船長とみんなで一生懸命ワラサ・ブリを探りましたが、午後2時で沖上がりの時間で終了。
 
12376706_759265100844067_4069195262
 
※画像はお客さんから借りました
 
釣果はイナダ大爆釣!ワッショイ♪ワッショイ♪でした(^谷^;)
 
みなさんリリースが多かったようですが、結構な数釣りましたね~。
そして、久しぶりの青物狙いで夢中になりすぎて写真を一枚も撮らずに終わるという。。。
 
すみません。
 
当日の状況としては、前日の悪天候の影響で川水が入りすぎたり、水温低下などが原因なのか、他の船もワラサ・ブリが釣れませんでした。
こんな時、
 
「釣れない時はどーしたらいいですか?」
 
「釣れるまでシャクれ!」
 
と、チャーマス北村さんの名言通り、シャクリ続けるしかないのです!
 
がんばれ俺(笑)
 
船長ありがとうございました。今回参加の皆さん、参加ありがとうございました。また次回よろしくお願いします。
 
次回は、年末休みの調整がつけば間瀬で高級魚狙いか、年が明けてから上越で底物系か富山でタチウオ狙いです。
 
とにかく船に乗らなきゃお魚は釣れませんな。
 
 
という事で、続きましてもってる男ミモコン加藤さんからジギング釣果報告
 
12/15 能生漁港/こうゆう丸 釣り人:ミモコン加藤さん
 
「初のオフショアジギング行ってきました!いろいろ釣れましたよ。」
 
と送ってくれた画像がこちら↓
 
Image
 
Image1
 
絶好調ですね~
 
ミモコン加藤さんのジギングの先生こと「糸魚川の真鯛王」さんも良型のマダイをキャッチ!
 
Image_2
 
マダイも綺麗ですが、当店でお買い上げいただいたCB ONE/C1ロングライドも光り輝いてますね(^谷^)
 
ありがとうございます!
 
最後はお二人でワラサを持ってパシャリ♪
 
Image2
 
 
条件が合い釣り方が合えばお二人のようにグッドサイズを中心に魚が揃うときもあります。
 
12月、船が出れるのも年末最後の最後かな?
 
どんどん乗りましょう!
 
 
 
 
ホシノ釣具店オンラインショップ
 
ホシノ釣具店 HP
 
ホシノ釣具店 電話番号 025-543-0067
=================================================
 
 
 
 
 
 
 

|

« いろいろ入荷 | トップページ | WAKO'S取扱い始めました »